ニャンコ多頭飼いにおすすめのトイレ設備!

我が家は猫が10匹いるので、トイレ設備は重要!
 
基本的に、頭数プラス1個が理想と言われてますが、
うちはデカいのが1つあるので、全部で9つ。
ちょうど頭数分ですね♪
ここがメインのトイレコーナー。
ここ以外にルナくんマンションや二階などにあります。

蓋付きだったり、そうじゃなかったりしますが、尿が下に落ちる「すのこ」タイプが多いですね。

割とどこにでも売ってるやつ♪
これに入ってる「ねこ砂」が結構ポイント♪
その話は後ほど♪

敷いてるシートは、「炭入り」のやつか、「高吸収」のタイプ。

「オリンピック」というホームセンターに置いてある、このシーツが優秀♪そして安い(^^)
大量の尿も吸ってくれます。
週に2回替えてますね。

うららちゃんが乗ってるこのトイレは、上から入るタイプ。砂が飛び散らないので超便利!

ぴょんって出てくるとこも可愛いよ♪

用を足してる時の、この顔がたまんないの❤

専用シャベルとか本体の1部に肉球マークがあったりするとこも可愛い♪

使う子と使わない子がいるけど、使ってくれたらベストですね!
あと、場所とるから、たくさんは置けないね。
そして、大物!
全自動トイレ。

自動で回転して、排泄物や、オシッコ付きの砂だけ下の箱の中に落としてくれます!

なので、匂い問題もクリア!
砂も無駄がないし、とにかく掃除が楽チン!
下の箱取り出して中身捨てるだけ。
砂をシャカシャカやる必要なし!
難点は、
高い^^;
僕のやつもニコニコ動画さんからのもらい物。
ですもん^ ^
ねこの日の動画コンテストの優勝商品♪
なので、自分で買うつもりは無かったけど、
今は、無くてはならないのは事実。
壊れたら、、、頑張ってまた買うと思う。
ᕙ( ˙-˙ )ᕗ
これも、猫によっては使う使わないあるけど、うちだと半分くらいの子が、かわりばんこに入ってるかな。
思ったより敬遠しないですねー。
とにかく、掃除が楽で匂わないから、多頭飼いや、自分みたいに仕事が忙しくて、お掃除の手間を減らしたい方にとっては、元が取れるだけの価値ありですね(^^)
というわけで、
多頭飼いにおすすめのトイレ設備でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です